目指します!企業の繁栄と社会への貢献 公益社団法人向島法人会

公益社団法人 向島法人会
公益法人 向島法人会に関する問い合わせ先
TEL 03-3612-5515
9:00 - 17:00(土・日・祝除く)

令和1年7月  税務署異動状況

着任のご挨拶

 
向島税務署長 北島 和美氏
 
向島税務署長 北島 和美氏
 大暑の候、公益社団法人向島法人会の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度の人事異動により、東京国税局 調査第四部から参りました北島でございます。前任の久保同様、 よろしくお願い申し上げます。
 阿部会長をはじめ、役員並びに会員の皆様方には、平素から税務行政の円滑な運営に対し、深いご理解と多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 貴会は「税のオピニオンリーダー」として、租税教室をはじめ、税に関する啓蒙活動に積極的に取り組み、地域に密着した活動を実施していると伺っております。貴会の掲げる「人の集まる魅力的な法人会活動」が活発に展開されますことをご期待申し上げます。
 また、私どもとしましても微力ながら積極的に支援させていただく所存です。
 さて、いよいよ本年 10月から消費税率の引上げと同時に軽減税率制度が導入されます。制度の円滑な実施に向けまして、積極的に取り組んでまいりますので、今後ともご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 結びに当たりまして、公益社団法人 向島法人会の益々のご発展と、会員の皆様方のご健勝、事業のご繁栄を心から祈念申し上げまして、私の着任の挨拶とさせていただきます。

向島税務署副署長 幡野 正仁氏
 
向島税務署副署長 幡野 正仁氏
 大暑の候、公益社団法人 向島法人会の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度の人事異動により、東京国税不服審判所から参りました幡野でございます。前任の岩崎同様、よろしくお願い申し上げます。
 阿部会長をはじめ、役員並びに会員の皆様方には、平素から税務行政の円滑な運営に対し、格別なご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 向島法人会は、創設以来、地域に密着した会活動を活発に展開され、税知識の普及と納税意識の高揚を図るとともに、地域社会の発展に多大な貢献をされていると伺っております。
 本年 10月からの消費税率の引上げをはじめとした税制改正への対応など、税務行政の運営には、貴会の皆様のご協力が必要不可欠であると考えております。今後ともご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 結びに当たりまして、公益社団法人向島法人会の益々のご発展と、会員の皆様方のご健勝、事業のご繁栄を祈念申し上げまして、着任の挨拶とさせていただきます。

お別れのご挨拶

 
前 向島税務署長 久保 克行氏
 
前 向島税務署長 久保 克行氏
 
この度、向島税務署を最後に、定年退職を迎えることとなりました。
 昨年7月、秋田県能代税務署から着任して以来、山浦前会長、阿部新会長をはじめ、役員並びに会員の皆様から温かいご支援とご協力を賜り、人情味溢れる向島の地で、記憶に残る一年を過ごさせていただくことが出来ました。
 心より感謝申し上げます。          
 今後とも、「明るく元気で楽しい、人の集まる魅力的な法人会活動」を目指し、各種の事業活動を推進されますことをご期待申し上げます。
 結びに、公益社団法人向島法人会の益々のご発展と会員の皆様のご健勝、ご事業のご繁栄を心より祈念申し上げまして、お別れのご挨拶とさせていただきます。
 一年間、ありがとうございました。

前 向島税務署副署長 岩崎 安広氏
 
前 向島税務署副署長 岩崎 安広氏
 この度の人事異動により、東京国税局勤務を命じられ、皆様とお別れすることとなりました。
 一昨年の7月に向島署に着任してから山浦前会長、阿部新会長をはじめ役員並びに、会員の皆様には、若輩ものの私にいつも温かく接していただき、無事、副署長として職責を果たすことができました。あらためまして深く感謝申し上げます。
 毎月の理事会や総会、青年部・女性部主催のボウリング大会、ビーチボールバレー大会、更には、ブロック別税務懇談会や支部報告会など各種行事で皆さまにお会いするのを毎回楽しみにしておりましたので、たいへん寂しく感じますが、一生忘れることのない2年間であったと思っております。
 結びに、向島法人会の益々のご発展と会員の皆様のご健勝、ご事業のご繁栄を心より祈念申し上げて、お別れの挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。
アクセス

〒 131-0032 東京都墨田区東向島2-8-5
TEL : 03-3612-5515
FAX : 03-3616 - 3536