目指します!企業の繁栄と社会への貢献 公益社団法人向島法人会

公益社団法人 向島法人会
公益法人 向島法人会に関する問い合わせ先
TEL 03-3612-5515
9:00 - 18:00(土・日・祝除く)

 着任のご挨拶


向島税務署長 長内 昌三
 
 
 残暑の候、公益社団法人向島法人会の皆様方には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度の人事異動により、向島税務署長を拝命いたしました長内と申します。前任の伊藤同様、よろしくお願い申し上げます。
 
山浦会長をはじめ、役員並びに会員の皆様には、平素より会活動を通じ、税務行政の円滑な運営に対しまして、格別のご理解とご協力を賜っております。
貴会におかれましては、昭和46年の創立以来、様々な活動を通じた税に関する啓蒙のほか、チャリティクリスマスなどの地域に密着した公益活動にも取り組まれるなど、精力的に事業を展開されており、これらの活動に敬意を表しますとともに、日頃のご協力に心から感謝申し上げる次第です。
 
これからも、法人会の本義である申告納税制度の推進を図っていただき、「明るく、楽しい、魅力ある組織」として、充実した事業活動を展開されますことをご期待申し上げます。
 
さて、ご承知のとおり、私ども国税庁の使命は「納税者の自発的な納税義務の履行を適正かつ円滑に実現する」ことです。
当署におきましても、この使命を果たすため、納税者サービスの充実などの環境整備や、税務調査などを通じた適正・公平な課税・徴収の実現に取り組んでおりますが、近年は、経済活動の高度情報化・国際化の進展など、調査・徴収事務が複雑・困難化する中、マイナンバー制度の適切な運用、軽減税率制度の実施に向けた施策の取り組みなど、税務行政に対する要請が日々高まり続けています。
このような状況の下、国税庁の使命を果たしていくためには、貴会の皆様のご協力が不可欠であると考えており、今後とも税に対する良きパートナーとして、お力添えを賜りますよう、お願い申し上げます。
 
結びに当たり、公益社団法人向島法人会のますますのご発展と会員の皆様方のご健勝、ご事業のご繁栄を祈念申し上げまして、私の着任の挨拶とさせていただきます。


向島税務署副署長 岩﨑 安広
 
 
 残暑の候、公益社団法人向島法人会の皆様方には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 
この度の人事異動により、渋谷税務署から転任してまいりました岩﨑と申します。前任の平栗同様、よろしくお願い申し上げます。
山浦会長をはじめ、向島法人会の皆様方には、日頃から税務行政に対しまして、深い ご理解と多大なるご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
特に、申告納税制度の普及と納税道義の高揚に精力的に取り組まれ、長年にわたり税に関する様々な啓蒙活動に積極的に推進してこられたと伺っており、改めて、深く敬意を表する次第でございます。
 
ところで、平成3 1年1 0月からの改正消費税への対応につきましては、事業者の皆様が準備を円滑に進めていただくため、署としましても説明会の開催など周知、広報に努めてまいる所存ですので、ご支援を賜りますようお願いいたします。
 
結びにあたりまして、公益社団法人向島法人会のますますのご発展と、会員の皆様方のご健勝、ご事業のご繁栄を祈念いたしまして、着任の挨拶とさせていただきます。

 お別れのご挨拶


前向島税務署長 伊藤 浩

 
 
 残暑の候、公益社団法人向島法人会の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、 向島税務署を最後に、 定年退職を迎えることとなりました。
昨年7月に着任して以来、 山浦会長をはじめ役員並びに会員の皆様から温かいご支援とご協力を賜り、下町の人情味溢れる墨田区の向島税務署で、充実した、生涯忘れる事の出来ない貴重な1年を過ごすことができましたことに対しまして、 皆様へ心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。
 
向島法人会は、「税のオピニオンリ ーダー」として、 税に関する啓発活動を地域に密着した親しみやすい形で積極的に展開されております。 これらの活動を実行するにあたり、機会あるごとに各行事への参加の声をかけていただき、その活動の輪に加えていただいたことに感謝申し上げますとともに、いずれの行事も大変貴重な経験となって私の大きな財産として心に残っております。
 
向島法人会は、 「事業の活性化、 財政の健全化、 事務局の強化」の3本柱を掲げ、 着実に前進され、 さらに「明るく、楽しい、魅力ある組織」を目指し、精力的に活動をされておりますことに敬意を表しますとともに、今後とも、更に魅力ある法人会となるべく、 各種事業活動を推進されますことをご期待申し上げます。
 
結びに当たり、 公益社団法人向島法人会の益々のご発展と会員の皆様のご健勝、事業のご繁栄を心より祈念申し上げまして、お別れのご挨拶とさせていただきます。1年間、ありがとうございました。皆様、大変お世話になりました。


前向島税務署副署長 平栗 芳治

 
 
 残暑の候、公益社団法人向島法人会の皆様には、益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。
 
この度の人事異動により、本所税務署勤務を命ぜられ、皆様とお別れすることになりました。向島署に着任したのも束の間、 あっという間の1年でした。
 
山浦会長をはじめ、 会の皆様には着任当初から親しみを込めてお声掛けいただくなど、 常に温かく接していただきました。
また、各種会合のほか、ボウリング大会やビーチボールバレー大会等にも参加させていただくなど、 私にとりまして大変充実した、 そして思い出深い1年間を過ごさせていただきました。この誌面をお借りしまして、 改めて厚く御礼を申し上げます。
今後とも「明るく、楽しい、 魅力ある組織」を目指し、 会の本旨と会員のニーズに沿った会活動を活発に展開されますこと、 そして、 向島法人会が益々発展されますことを心から祈念申し上げます。
併せて税務行政の良き理解者としても引き続きご協力、 ご支援を賜りますようお願い申し上げ、 お別れの挨拶とさせていただきます。
 
わずか1年の短い間ではありましたが、 本当にありがとうございました。
向島界隈で偶然にも私を見かけたときには、 お気軽に声を掛けてください。
アクセス

〒 131-0032 東京都墨田区東向島2-8-5
TEL : 03-3612-5515
FAX : 03-3616 - 3536